株式会社たたみの更科

山形県山形市の畳店
地元の皆様に愛される畳店を目指しています。

お問い合わせフォーム
ホーム > お知らせ > アルコールで拭けます。抗菌畳なら、こんな場所にも。

アルコールで拭けます。抗菌畳なら、こんな場所にも。

 現在では当たり前のように、至る所でアルコール消毒が徹底され、コロナウィルスの感染防止に務められている事かと思います。そこで一つご提案を。

 以前から告知させて頂いております「抗菌畳」ですが、アルコールで拭けるという事は、ご家庭はもちろん、以下のような場所でも効果がございます。一度ご検討されてはいかがでしょうか?

 

1. 保育施設 

  乳幼児の使う施設やスペース。お昼寝スペースや常にアルコール消毒が必要なお部屋等

  →→既存の畳を「抗菌畳」に変更することも可能ですし、

    お昼寝専用「抗菌畳」を置き畳で製作することも可能です。

 

2. 宿泊施設

  不特定多数の方が使用される飲食スペース。客室等。

  →→客室等に抗菌畳を採用される場合は。山形県の下記補助金に該当するようです。

    詳しくは下記を参考にしてください。

   令和3年度山形県宿泊施設受入体制強化緊急支援事業費補助金

    ページ下段 Q&A  の  pdf内に「抗菌畳」の記載がございます。

 

3. 介護施設

  介護施設内、もしくは介護に必要な方のお部屋・スペース等

  →→多少の粗相はアルコールですぐ拭き取れば安心です。

 

私達も皆様の頑張りに少しでもご協力出来ないかと、現在「特別価格」を検討中です。御見積は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

詳しい情報は抗菌畳・介護用畳・ペット用畳のページまで

 

 

 

 

お見積もりフォームはこちら
お問合せはこちら

株式会社たたみの更科

〒990-2447 山形県山形市元木2-9-30
TEL:023-623-7050
FAX:023-624-6749
営業時間:8:30~18:00(電話受付)
     8:30~17:30(工場)
定休日:日曜日、祝日、第2・4土曜日
※電話対応は、定休日でも出来る限り対応します。
施工エリア:
山形市、天童市、上山市、山辺町、中山町

山形県山形市の畳店。地元の皆様に愛される畳店を目指しています。たたみの更科